休みが楽しみだった頃に戻りたい

うつで強迫性障害気味患者の記録です。

旅行に行ってから数日経った。

長崎に行ってきた。

書き残すことといえばグラバー園、教会、夜景、カステラ、トルコライス卓袱料理くらいかな。

移動に時間がかかったから滞在時間自体はそれほどなかったけど、その分疲れずに済んで良かった。

2日とも12時には寝て朝から活動できたのも良かった。

温度差もさほど無く、身体の負担も少なくて済んだ。

お菓子をたくさん買ってきた。

 

 

エビリファイが効いてるのか、当分会社に行かなくていいからか不安感は少ない。

でも自分を責めてしまうのはまだまだ出て来る。

ガンで闘病中とかのニュース見ると私はそんな大変な病気でもないのになんで仕事に行けないのかと思ってしまう。

ただ前みたいに会社に対して申し訳ないとか、早く戻って貢献したいとかは思わなくなった。

主治医が「仕事は生きる糧のため。それに全力を注ぐ必要ない。」と言っていたけど、それを実現できるように心がけたい。(手を抜くんじゃ無くて、気を抜くってことかな?)

 

明日は通院日。

友達に長崎土産を渡して、美容院で前髪を切る。あとは手芸の材料を見てこようかな。

 

電車に乗るのは旅行振り。具合悪くなりませんように。