休みが楽しみだった頃に戻りたい

うつで強迫性障害気味患者の記録です。

2ヶ月振り

気がついたら2ヶ月経っていた…

 

相変わらずの休職生活中。

先月末からリワークに通いだしたけど半分は休んだかな…

薬はサインバルタが30になって、食欲がすごいのでリフレクッスを半錠にしてもらった。

早朝覚醒がひどいのでヒルナミンが半錠復活。

最近はとにかく眠くてロヒプノール2mgを4分割にして飲んでいる。結構寝れる。

 

最近の眠気の理由がよくわからない。

確かに先々週はまた旅行に行ったから睡眠不足ではあったけど…もうその分取り返すくらい寝てるんだけどなぁ。

でも旅行で月曜休んだ以外はリワークにきちんと行った。

でも毎日眠くて眠くたまらなかった。

土日夜は7時間、昼寝2、3時間も寝たのに今朝もなかなか起きられなかったし、朝は電車で寝てしまうし、午後からは睡魔との戦いだった。

なんなんだこの眠気は!

 

あと1ヶ月前からホットヨガを始めた。

通い放題なので週5とか行ってたら主治医に止められた。

「また頑張りすぎてるよ〜」と。

確かに最初はあっというまだったのに最近はまだ30分しか経ってないのか、と思うことがあったからやりすぎだったんだなーと反省。

旅行もあったから10日くらい休んだ。

この前久々に行ったら時あっという間に終わった。週2くらいがいいのかもしれない。

でも土日月と予約してたのにキャンセルしてばっかでまったくやる気でない。これは眠気と関係あるのか。

 

明日は通院だからリワークは休み。

病院は夕方だから午前中はゆっくりしよう。

ちょっとうつっぽいの早く治りますように…