休みが楽しみだった頃に戻りたい

不安抑うつ状態の休職者(現在復職)の記録です。

悶々とする土曜日

天気が良くなく、体調もあまり良くなかったからヨガはキャンセルして自宅にいる。

 

午前中はダラダラ寝て、ご飯を食べて、ゴミ出しをしたらもうやることがない(というか、今できることがない)。

 

火曜日の出来事はもう昔のことの様に感じられるけど、それは多分休んでるからで、会社に行ったらそうではないんだろうな〜とか悶々と考えるだけの時間が過ぎて行く。

 

ちょっと怪しいけど(笑)最近読んだ本(「すぐ不安になってしまう」が一瞬で消える方法)に書いてあった自信がないときに使う呪文を唱えると少しだけ楽な気がする。

 

主治医にも言われるし、いろんな本にも書いてあるけど、結局は思考パターンを変えろと言われるばかりで、それが出来ないから困ってんだよ!っていう。

でもこの本はそういうときにこれ(とあるワードを心の中で7回繰り返す)をやると気持ちが楽にならないかい?っていう内容で、思考パターン云々じゃなくてそれをやればいいだけだから取り入れやすい。

とにかく昨日の夜からネガティヴになりそうだとそれをやって気を散らしている。

 

そういえばさっきなんだかもやもやするな〜と思っていたら朝の薬を飲み忘れていた。

効いているのか疑ってたけど、やっぱり効いてるのか〜と感じた今日。

まだまだ断薬までの道のりは遠いけど、とにかく会社に行くことを軽〜い目標にしつつ日々過ごそうと思う。