休みが楽しみだった頃に戻りたい

不安抑うつ状態の休職者(現在復職)の記録です。

3連休

無事1週間が終わった。

 

月曜日

前の日も早めに寝たはずが起きた時から眠い。

仕事はいつもの仕事から離れて溜まった仕事を集中して片付けに入ったが溜まった分めんどくさくてなかなか進まない。

まだ10月中だったので4時で退社。少し寄り道して帰る。

家についても眠かったので早めに寝た。

 

火曜日

10月最終日。この日で時短も終わり。少しの不安。救いなのはこの週末が3連休だと言うこと。

メールが多くてなかなか進まない。メール返さないから催促来てまたメールが増える。悪循環。でも4時には帰ることになっていたのでそのまま退社。

帰りに受診。この日は診察と言うより世間話をして終わった感じ。受付のお姉さんとひとしきり小麦談義をする。

薬局で久々に受付が好きなお姉さんだった。最近愛想のない若い子だったので妙に嬉しかった。

処方は変わりなく。

友達が近くに来ているというのでご飯を食べに行く。

 

水曜日

復帰後初のフルタイム。

1日中ルーチンをこなす日だったから時間がなかなか進まない。仕事のペースはめちゃくちゃ早かったから疲れた。

昼は先輩とランチ。

あと1時間を切ったあたりのあのほっとした感じと来たら!笑

退社後は化粧品を買いに駅ビルに寄ってすぐに帰った。

2時間違うと時間が過ぎるのが早い。

この日も早めに就寝。

 

木曜日

ルーチンしつつ時間をとってメール捌き。ルーチンは前の日より早く進められない。週末に近づきパフォーマンスが落ちて来ているな〜と思いながら諦めてできる分やる。

帰りにジムの体験に行く。

プールで泳ぐ。泳ぐのが久々すぎて最初の10分くらいは苦しくてすぐにあがろうかとも思ったけど、少し時間が経つと体が動き出して45分泳ぐ。

お風呂にも入って大満足。

価格も納得だったので入会して帰ってきた。

 

金曜日

早起きしてお気に入りの喫茶店に朝ごはんを食べに行く。

途中子供連れが来て騒がしかったが30分くらいで退散してくれてほっ。

持っていった本や置いてある雑誌を読んだりした。

スモークサーモンとクリームチーズのイングリッシュマフィンサンドとかぽちゃのポタージュ。染みる!

美味しかった。

午後は買い出しに行き、帰ってからは手芸とコラージュをする。

コラージュの写真を友達に送ったらかなり好評で嬉しかった。

 

土曜日

母とホテルのランチとデパートの催事へ。

ランチはサラダのみバイキングで落ち着いていた。このくらいが私たち母娘に向いているのかもしれない。

催事はガヤガヤで早々に退散。

晩御飯の材料を買った後は母と別れてネイルへ。

夜空と注文しただけで思った以上の夜空にしてくれるネイリストさん。

詰め込みすぎだけどさらに帰りにヨガに行く。

久々すぎてぷるぷるする。

ヨガは今月で辞めるからあと何回行けるかな…

 

日曜日

今日は何も予定なし。

昨日作っておいたスープとパンで朝ごはん。

家計簿をつけて、あとはだらだら。

昼寝でもしようかな。

 

なんとか乗り越えた1週間。

来週末は1泊旅行があるから今週も頑張らなくちゃ。