休みが楽しみだった頃に戻りたい

うつで強迫性障害気味患者の記録です。

休み明けも無事出勤

今朝4時半に目が覚めて、再入眠したけど眠りが浅くて、もやもやしながら起きる。

今日は上司と(たまたま上司が出勤のため)面談があるからなーとしかたなく準備。

前なら休んだであろう今日出勤したのは偉い!

 

 

金曜は予定通りネイルとカイロに行ってから病院。

ネイルは春を先取りした感じ。普段とは違って可愛すぎる笑

カイロは1時間ほぐしてもらって体がかなり軽くなった!

みんなこんなに楽なんですね。

家でストレッチしても伸びる伸びる!

 

カイロのお店のあたりに久々に行ったので和菓子屋さんやパン屋にも行けてよかった。

 

病院では、双極性障害なのか先生に聞いたら、「強迫性障害気味で、双極性障害気味。人に危害加えたり、高額な買い物したりしないからね〜はっきり言えないんだよね〜ごめんね〜」と。

そうなのか…

双極性障害なら、年金申請できたのになーとか悪いこと考える私。

 

でも、若干躁な時が自分の1番いい時だと思ってだけど、そうじゃなくて、真ん中が自分で、猛烈に働いてる時は本当の自分ではないと気づけたのは良かった。だからハイパーになってきたら抑えようと思えるようになってきた。

 

リーマス始めてまだ1ヶ月だからなんともだけど、安定していけばいいなー。

 

あとは来週婦人科でピルをもらえば全体的に良くなるはず!はず!