休みが楽しみだった頃に戻りたい

うつで強迫性障害気味患者の記録です。

何度も目覚めた。

昨日は2時過ぎに寝たのに6時前にビシっと目が覚めた。でもすぐ再入眠。

それを1時間ごとに2回繰り返して8時過ぎは諦めて1回起きる。

 

朝の薬を飲んでもう一回布団に入る。まもなく再入眠。

お昼過ぎ、階下が騒がしくて目が覚めるもなかなか目が開かない。30分くらいうとうとする。

さすがにこれ以上寝るわけにはいかないなーと無理やりストレッチをしてベッドから出た。

 

あんなに何度も目を覚ました割には、よく寝たという感じがする。

 

何か食べようと冷蔵庫を漁る。

ここ数日は食べれるならなんでもいい、という感じだったけど、今日はサラダを作って食べた。

前進。

 

そのあとは明日からの旅行の準備。

2泊だからそんなに大掛かりではないはずなのに何かと動いてちょっと疲れた。

 

昨日から飲み始めたエビリファイ(1mg)。

微妙に手が痺れてるような気がする…

特にiPhoneをいじってると感じるんだけど。

気のせいであってほしい。

 

昨日医者からめずらしく元気ないね、と言われた。

でもそれが元の私なんだ。

他人に気を使い過ぎて常に元気なふりをしている。

もう少し自分の気分を外に出してもいいのはわかってるけどなかなかできない。

 

病院の帰りに喫茶店でぼーっとしたり好きなだけ本屋をぐるぐる回って1人の時間を楽しめたからか、どうしようもない不安は減った。

でもまだやる気は起きてこない。

 

明日から旅行なのにワクワクしない。

これ、エビリファイの所為なのかな?

 

また眠くなってきた。

少し本を読んで限界になったら少し寝よう。