休みが楽しみだった頃に戻りたい

うつで強迫性障害気味患者の記録です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バロメーター②

それは洗濯物を休みの間に畳んで片付けられるかである! 洗濯して干すだけで疲れて、翌日以降も放置するっていうのが、結構ヤバいとき。 そこを!今日は!なんと!出かけた後に畳んで、片付けました!偉い! 畳むのなんて5分くらいなんだけど、ダメな時は億…

今日もお風呂に入れた

今夜はフィギュアの中継があったので早めにお風呂に入った。 いい感じだ。 あと1時間マッサージチェアやって、1時間ストレッチポールもやって生理後の不快感が少し和らいだ。 でも少しだけど! 腰はまだ痛いし、肩こりも残ってる。 ああいやになるわー 頭痛…

お風呂がバロメーター

うつっぽいとき、お風呂に入れるか入れないかが私の中でバロメーターになってる。 進んで入るなら、かなりいい状態。 めんどくさいけど入るか、はまあまあ。 仕方ない入るか、はヤバめ。 入らない、はヤバい。 2日以上入らない、はどん底。 で、ここ数日がど…

やっぱりか

生理中の先週はハイになって、というか成らざる得ず、休まず出勤した分の疲れがが今週にドーンときてしまった。 月曜の午後、あと2時間のところで、モニターに焦点が合わなくなってきて(疲れるとよくなる)、もや〜んと気持ち悪くなって「あと2時間仕事してラ…

休み明けも無事出勤

今朝4時半に目が覚めて、再入眠したけど眠りが浅くて、もやもやしながら起きる。 今日は上司と(たまたま上司が出勤のため)面談があるからなーとしかたなく準備。 前なら休んだであろう今日出勤したのは偉い! 金曜は予定通りネイルとカイロに行ってから病院…

1週間が終わった!

私は金土が休みなので今日で1週間が終わった! 長かったような、あっという間だったような。 とにかく嬉しい! 中盤仕事のペースが早くて、ちょっとねぶそくでも大丈夫だし、もしやこれって躁なのか?これで疲れちゃうのか?とか思いつつ。 明日受診日だから…

散文

疲れている。 あと1日行けば休み。 ああ疲れた。 週5回働くのは大変だ。 仕事に飽きて来た。 とにかく疲れている。 早く生理終われ。 ああ寝よう。さっさと寝よう。 DADARAYのアルバムがすごく良くて一日中聴いてる。 とても疲れてる。 閉じこもりたい。

休んだ

朝普通に起きた。 いつも通り体温を測って、ベッドを出て立ったら、おととととっかなりふらつく。 とりあえず自室のソファに座って薬を飲む。 立ち上がると、まあなんとか立てた。 頭を洗い(くせ毛持ちの恒例)、朝ごはん食べて、髪を乾かしてたらまたふら〜…

疲れやすい

年末年始と不規則な生活、暴食したからか、生理前だからかとにかく疲れやすい。 午前中でギブ。午後は惰性。毎日早退しようか悩むくらいだ。 今日は早く寝よう。 金曜日は髪切って、ランチ、飲み会と盛りだくさん。 それを楽しみにあと3日がんばろう!

年末年始も働いた

昨年は休職もして迷惑をかけたので年末年始は出勤した。 年末サインバルタを2日間飲み忘れるという失態を犯し、3日くらい体調を崩して2日休んじゃったけど、ちゃんと飲んだらすぐ良くなった。 (朝寝ぼけて飲むから忘れてたみたい…) シャンビリってうかふらふ…