休みが楽しみだった頃に戻りたい

うつで強迫性障害気味患者の記録です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふきのとう味噌

今日整骨院の帰りに道の駅でふきのとうが売っていたので、買ってきてふきのとう味噌を作った。 味見しかしてないから食べるの楽しみ。 料理をするようになってきたから少し復活してきたかな。

眠りが浅い。

生理前だからか、旅行の疲れか、何時に寝ても5時に目覚める。結構しっかり目覚めるから再入眠まで時間かかるし、その後の眠りは浅くてうとうとという感じ。 生活リズムが安定してないからかもしれない。 今日は早めに寝ることにしよう。

旅行に行ってから数日経った。

長崎に行ってきた。 書き残すことといえばグラバー園、教会、夜景、カステラ、トルコライス、卓袱料理くらいかな。 移動に時間がかかったから滞在時間自体はそれほどなかったけど、その分疲れずに済んで良かった。 2日とも12時には寝て朝から活動できたのも…

何度も目覚めた。

昨日は2時過ぎに寝たのに6時前にビシっと目が覚めた。でもすぐ再入眠。 それを1時間ごとに2回繰り返して8時過ぎは諦めて1回起きる。 朝の薬を飲んでもう一回布団に入る。まもなく再入眠。 お昼過ぎ、階下が騒がしくて目が覚めるもなかなか目が開かない。30分…

結局休職する事になった。

月曜に出勤できず、今週いっぱい休みを欲しいと言ったら、強制休職になってしまった。 今回はそう容易く復帰させてくれなさそう。 会社もそうだけど、医者がそういう体制に入ってる感じ。 薬も増えた。 「また消えたいとか思ったでしょ。」と聞かれて、確か…

結局出勤できなかった。

6:45目覚ましで起きたけど、やっぱり会社に行きたいと思えず。 8時過ぎに会社に連絡。今週いっぱい休みをもらう。 10時過ぎ病院に電話して明日の予約を取る。 16時頃会社の人事から連絡があり、休職の指示があった。 まぁ、そうだよね… うつでも会社行ってる…

明日会社に行けるのか?

会社に今のところ申請している休みは今日まで。 一応明日出勤予定になっている。 なのに昨日は朝から調子が悪くて一日中ベッドでダラダラしていた。 気圧のせいかな?と思ったけど今日になってもあまりかわならいから違ったのかも。 排卵の頃になるとなんか…

私のあれこれやを。

初めまして。 私のあれやこれやを。 会社員 今年で35歳の女 不眠で心療内科通いだして約1年 7年くらい前からうつっぽさに悩まされながら働く メンタル系の病院に偏見があり初診までが長かった 現在の診断は不安抑うつ状態 うつ病ではないらしい ほんの数週間…