休みが楽しみだった頃に戻りたい

うつで強迫性障害気味患者の記録です。

久々にカフェに行ってきた

三連休ですね〜

毎日家にいる私は関係ないんですけど、出かけると車が多かったりして、「お、三連休か」と思ったりして。

 

北海道は地震の影響で観光客が減っていていつもより静かめ。

でも街中や空港はそれなりに混んでるのかなー。

 

 

今朝は久々に、いつも行く喫茶店に朝ごはんを食べに行きました。

イングリッシュマフィンのサンド。

木陰を眺めつつゆっくり本を読んで、久々に落ち着いた時間を堪能しました。

 

帰りに古本屋で漫画を売りに行ったら五百円にしかならなかった…笑

結構悩んで手放したものもあったのに…

でも少し断捨離できてよかった!

 

 

そういえば、地震の被害はですね〜、漫画の斜塔と洋服の斜塔が倒れて部屋に散乱してたいへんでした。

斜塔を作らずきちんと収納していれば防げたことですが、収納が足りない我が家です…泣

地震とともにひどい風邪をひいてしまい、ついこのあいだやっとのことで片付けました。

それで、断捨離だったわけです。

だって漫画の斜塔をもう一回作ろうと思ったら、怯んでしまって…

こんなに積んでたかな?って。

 

最近なるべく本は買わないようにして、Kindleで買えるものはKindleにして、とやってるけど、なかなか0にはできない、困り者。

 

はあ〜働きだす前にもう少し断捨離しなきゃ。