休みが楽しみだった頃に戻りたい

不安抑うつ状態の休職者(現在復職)の記録です。

月曜から休まず3日目

今週は金曜が休みだから明日行けば休み!

そう思うとワクワクする〜!

 

先週の今頃とは全然違う気分で、もしや躁?と思ったりしたけど、躁っていうほどぃやっほーい!っていう感じでもないから多分大丈夫笑

きっと先週末読んだ本に書いてあったことを実践してて、それがいい感じなのかもしれない。

 

呪文を唱えるのとは別で、「自分の気持ちを優先する」っていう方法。

「ひとにどう見られるか、どう思われるか」じゃなくて、自分の気持ちが第一優先。

「何日も休んでみんなに迷惑かけてるから明日は行かなきゃ」じゃなくて私が「仕事行きたい」のか「休みたい」のか。

 

日曜の夜の私は「仕事に行きたい」と思ったので他のことは考えないで寝てみたら、朝起きれて普通に出勤できた。

視点を変えるだけでこんなに効果あるのか〜とびっくり。

昨日も今日もその波にのって、朝起きるとき「会社に行きたいのか〜じゃあ起きないとな〜」と思うと体が軽くなってスイ〜っと起きれる。

いつまで続くかわかんないけどこの3日間は効いてる!

 

そして月曜に上司との面談があって、自分が思っていることを少〜〜〜し話たら気分がスッキリしたのもある(上司は自分のことを言われてるとは思ってなかったみたいだけど、言えたことに満足)。

 

先輩も心配してくれてて、先輩が大変だった頃の話をしてくれたり、上司の愚痴を話したりできて、それも力になった。

 

そんな感じなので通院を2週に一度にするって言ったら主治医が「なんかあったら電話してね!」と念を押して来た笑

どんだけ心配されてんの、私…

 

今夜は家族が留守なのでひとりでゆっくりできたし、早めに寝ることにしよう。