休みが楽しみだった頃に戻りたい

うつで強迫性障害気味患者の記録です。

なんとか浮上した

10/18に明日は会社に行く〜!と気合を入れてたけど10/19結局行けず。

しかし翌日10/20は何故か朝起きれて出社した。

すごく疲れたけど、翌日からまた休みだと思うとなんとか1日乗り切れた。

 

きっかけは何かと考えたら、まずサインバルタを60mgまで増やしたこと。

そして欠勤した日は引きこもってばかりいたけど10/19はずっと行きたかったカフェに行ってみた。やりたいことやって満たされてやる気が出たのかもしれない。

でもやっぱり薬のおかげかなぁ。やっと本も読む気が出てきた。といっても集中力はまだまだ低いけど…

すぐ飽きるから何冊かを同時に読み進めている。

もちろん自己啓発本ではない!笑

 

今週は休まず出勤。

でも緊張感やら興奮やらで寝つきが悪かった。

 

月曜は人事と面談。欠勤が多かったので退職を勧められる。もちろん断った。

火曜が通院日だったので眠剤ロヒプノールに戻してもらった。

人事との面談の話をして意地でも仕事に行くんだ!と息巻いてたら 主治医からたしなめられる。自分のために力を使えと。なるほど。戦うと疲れるもんね。

水曜は会社のパーティーだった…内容的に行かなくてもいい会だった。ご飯は美味しかったけど。

 

木曜はかなり疲れがたまっていた。惰性惰性惰性…やっぱり寝つきが悪い。

 

金曜約束があったのでなんとか起きれた。

リワークで仲良くなったかわい子ちゃんと仕事終わりに待ち合わせてギャラリーに行って、帰りにお茶してきた。とても楽しかった。

HSPあるあるが盛り上がる!

ギャラリーではミナペルホネンのお皿とハギレを買った。

 

土曜はパン屋さんに行って、あとは買い出し。

編み物を進める。

メープルシュガーのかかったパンがカリッとしておいしかった。

 

今日は買ったハギレを使って巾着バッグを作った。

茶色の布で丸底の巾着を作って、ハギレをアップリケ的につけてみた。けっこういい感じ。

午後はまた編み物。

晩御飯はポークストロガノフ(節約)。

シチューオンライスなかなかおいしい。

玉ねぎ、エリンギ、カリフラワーも入れてヘルシーめに。

NHKの奈良の尼寺の番組を観る。お気に入り。

 

いい1週間だった。明日からどうなるかなぁ。

火曜で時短勤務が終わり、11/1からフルタイム。

なるべくゆっくりする時間を作ろう。

でも今週は祝日があるから4日行けば休みなのが救いだ。